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INTERVIEW
社員インタビュー

頑張るのは当たり前。
商品をよく知りお客様を知ることで、ストレスのない対応を心がけています。

管工機材
2015年入社
山本 達郎

日々の地道な業務こそ
信頼を生むカギになる

一日の仕事は、お客様への商品提案などの営業活動、商品の配達、民間や公共物件の見積り、メーカーへの商品発注・事務作業などです。
日々やることは基本的なことばかりですが、地道な取り組みこそがお客様との信頼関係や自分の力にもなると思っています。
一つひとつの積み重ねで、お客様からはもちろん会社の仲間たちからも頼りにされる存在であれるよう努力しています。

お客様にストレスを与えない
スピードと確実性

営業活動をする上で、お客様一人ひとりを大切にし、ストレスを感じさせないことを心がけています。その為にはまず取り扱っている商品をよく知り、間違えのない提案をすることがとても大事だと思っています。
商品の受注をいただいた後、お客様にいち早く商品をお届けすることも毎回の仕事ごとに心がけるようにしています。

お客様ファーストの対応を
常に意識して考える

お客様の伝えたいことをいち早く理解し、即座に対応することに関しては他の人に負けていないと思っています。
ナカショウが誇る「商材の知恵袋」として、新商品が入るたびに、また値段の改定があるたびに、それらの把握を怠らないことを常に意識しています。

未経験からでも周りから支えられ
成長させてもらえる環境です

私は元々は未経験で入社したため、当初は右も左もわからない状態でした。失敗することや間違えることも多々ありました。
ですが社内の従業員を筆頭に、取引先となる現場の方々や担当業者様からもひとつひとつ丁寧に教えてもらい、成長してきました。私を育ててくれたみなさんとは、今でも良い関係性を続けられています。

MESSAGE

メッセージ

私も畑違いの職種から入社しましたが知識が身につく事をすごく感じられるやりがいのある仕事です。最初は不安に思うかもしれませんが、成長する事で人の繋がりを大切に感じられ人間性も成長できる仕事です。